さんさんてらす 小学校 読書感想文の書き方

読書感想文の書き方について元小学校教諭がお伝えします

【完売】読書感想文テキスト

急に涼しくなった福岡です
今日が夏休み最後の日という地域も多く、朝から宿題のラストスパート!と頑張っているママもいますよね

 

7月から販売していた
「いっしょに書こう!小学生の読書感想文」
テキストは8/31で販売終了します

残り【8セット】です

※8/27 18時 完売しました

 

https://sansanterasu.base.shop/items/21663809


f:id:sansanterasu:20190825115245j:image

 

市販のものには穴埋め式で楽に出来上がればいいというテキストもありますが、これからの時代はいかに自分の言葉で語っていくかが大切になっていくと私は感じています

 

ママの視点からは
子どもが自分で考えて読書感想文を書けた!という達成感を得られるようなテキストにしています

 

大人が隣に座ってどんな言葉をかければ、子どもの考えが深まるかが伝わるようにテキストの中に書いています

 

また、先生の視点からはどの学年でも通用するような作文指導のエッセンスを取り入れました

 

国語が苦手な子どもに配慮して文字のフォント、配色なども考えています

 

ご連絡いただければ、来年度以降夏休みの宿題一覧と一緒にコピーしたテキストを配布することができます

 

会った人から必ず「全部自分で作ったの?」と聞かれたこの読書感想文テキスト

 

はい、全部自分で作りました~!

 

私の15年ほどの教育研究の集大成です
って言ったら大げさだけどそれぐらいの自信作です

 

よさそうだったら買おうかな~と眺めていたあなた

 

チャンスは自分でつかんでくださいね

 

子どもの教育環境を整えるのは、大人の役目ですよ

 

《テキスト注文ページ》
https://sansanterasu.base.shop/items/21663809