さんさんてらす 小学校 読書感想文の書き方

読書感想文の書き方について元小学校教諭がお伝えします

「風を切って走りたい!夢をかなえるバリアフリー自転車」高学年課題図書の紹介2020【読書感想文の書き方】

2020年 読書感想文コンクール
課題図書の紹介をします

高学年の部

「風を切って走りたい!
夢をかなえるバリアフリー自転車」

 


f:id:sansanterasu:20200701101956j:image

f:id:sansanterasu:20200701102030j:image

我が子のために作った三輪車がきっかけで、
片方の足が不自由な女性に
自分で動ける!という希望を与えた
堀田健一さんの物語。

 

完全オーダーメイドで
バリアフリー自転車を作る堀田さんの
生い立ちや仕事ぶりを紹介しています。

 

人のために火をともす
自転車作りをしてきた堀田さん。

 

自身の生活を捧げながら
時には悩み苦しみ
そして自分の作った自転車で
喜ぶ人の笑顔に励まされながら
今までに約2600台を作っています。

 

全157ページ。

◆テキスト販売しています◆

「いっしょに書こう!小学生の読書感想文」
https://sansanterasu.base.shop/items/21663809

 







さんさんてらす 読書感想文の書き方