さんさんてらす 小学校 読書感想文の書き方

読書感想文の書き方について元小学校教諭がお伝えします

「魔女ののろいアメ」低学年課題図書【読書感想文の書き方】

2019年読書感想文コンクール

課題図書の紹介をしています

 

低学年の部

「魔女ののろいアメ」


f:id:sansanterasu:20190616182055j:image
f:id:sansanterasu:20190616182110j:image

ほとんどのページに挿し絵が入っていて

読みやすいです

79ページ

主人公は女の子の「サキ」

 

お姉ちゃん、お兄ちゃんのいる子どもは、サキの気持ちがイメージしやすいかな

 

のろいアメはその人の悪口を10個言いながらつくるアメ

 

最後は兄弟姉妹愛、家族愛にもつながるようなセリフもあります

 

Amazonのリンクから本文が少し読めますよ

  ↓ ↓

魔女ののろいアメ (PHPとっておきのどうわ)

魔女ののろいアメ (PHPとっておきのどうわ)

 

 

さんさんてらす 読書感想文の書き方

 

◆テキスト販売しています◆

「いっしょに書こう!小学生の読書感想文」
https://sansanterasu.base.shop/items/21663809