さんさんてらす 小学校 読書感想文の書き方

読書感想文の書き方について元小学校教諭がお伝えします

自分と比べて読む【読書感想文の書き方】

読書感想文の書き方


f:id:sansanterasu:20200717094505j:image

【自分と比べて読む】

ドラマを観る時に
主人公の言動にドキドキハラハラするように

 

本を読む時も
無意識に主人公と自分を比べながら
読んでいるものです

 

わかるな~その気持ち
私だったらそこまではしないな~

 

そんな気持ちを書き留めていくことで
読書感想文になっていきます

 

自分と比べて読むから、
自分との違いがわかる

 

自分にない他の考え方を知り、
自分の生き方を見つめ直す

 

少し大げさかもしれませんが
読書感想文が子どもの生き方を考える
きっかけになることもありますよ

 

◆読書感想文の書き方テキスト販売しています◆

・見やすくて内容も分かりやすく書いていて、まとまっているのでとても助かります! ・ゆっくり親子で本を読んで楽しみたいと思います。

・テキストから沢山のヒントをいただき、親子でどう書けばより良くなるかを研究しました。

・初歩的な事から書いてあり助かります。

・とても読みやすく、低学年の子でも楽しく取り組めそうです。  

など、喜びの声をいただいています。

詳細は以下のリンクをご確認ください。

「いっしょに書こう!小学生の読書感想文」 https://sansanterasu.base.shop/items/21663809

f:id:sansanterasu:20210526105430j:plain

さんさんてらす 読書感想文の書き方