さんさんてらす 小学校 読書感想文の書き方

読書感想文の書き方について元小学校教諭がお伝えします

自分に合った本の選び方②【読書感想文の書き方】

読書感想文
自分に合った本の選び方②


f:id:sansanterasu:20200714130410j:image

 

【表紙が好き】

 

自分の直感を使って選ぶのもいいですよ

 

本屋さんや図書館で本を眺めていると
やけに気になる本が
目に飛び込んできませんか?

 

子どもは特に直感で生きているので
表紙を見ただけで
「好き」「きらい」がわかりやすいです

 

親としては
こっちの本を読んでほしいな~という
思いがあっても

 

子ども自身が選んだ本は
最後まで読んでくれることが多いです

 

読書感想文の本選びの参考にしてください

 

◆読書感想文の書き方テキスト販売しています◆

・見やすくて内容も分かりやすく書いていて、まとまっているのでとても助かります! ・ゆっくり親子で本を読んで楽しみたいと思います。

・テキストから沢山のヒントをいただき、親子でどう書けばより良くなるかを研究しました。

・初歩的な事から書いてあり助かります。

・とても読みやすく、低学年の子でも楽しく取り組めそうです。  

など、喜びの声をいただいています。

詳細は以下のリンクをご確認ください。

「いっしょに書こう!小学生の読書感想文」 https://sansanterasu.base.shop/items/21663809

 

 

f:id:sansanterasu:20210526105430j:plain

 

さんさんてらす 読書感想文の書き方