さんさんてらす 小学校 読書感想文の書き方

読書感想文の書き方について元小学校教諭がお伝えします

小学校入学 便利グッズ③ 移動ポケット

小学校に毎日持って行く

ハンカチ、ティッシュ

 

女の子のスカートなど

ポケットがない服の時には

クリップで付ける移動ポケットが便利です

 

男の子用の柄も

いくつもあるので参考にしてみてください

 

 

 

ティッシュは鼻をかんだり

給食の食べこぼしを拭いたり頻繁に使います

 

教室にも箱ティッシュを準備していますが

あくまで「困った時にみんなで使うもの」

 

自分が使うティッシュ

忘れずに準備できるようになるといいですね

 

授業中、鼻血が出た子がいると

まわりの子どもたちがさっとティッシュを差し出す姿がとてもかわいいです

 

移動ポケットを使うと

洋服と一緒にティッシュを洗濯してしまうという心配がかなり減ります

 

うまく活用してみてくださいね

 

さんさんてらす 小学校入学準備室