さんさんてらす 小学校 読書感想文の書き方

読書感想文の書き方について元小学校教諭がお伝えします

小学1年生の1日⑧ 昼休み

小学校の昼休みは45分間

天気のいい日は元気よく運動場に駆け出していきます

f:id:sansanterasu:20190304211631j:image

基本的にそれぞれの子どもたちが自分の好きな遊びをしています

 

集団で遊ぶ楽しさを知ったり、

同じクラスの友達と仲良くなるために

週に一回クラスみんなで遊ぶ日を設けることもあります

 

けいドロをしたり、長縄をしたりして楽しみます


f:id:sansanterasu:20190304211935j:image

 

一輪車や竹馬の貸出もあるので、とことん極める子どもたちもいてびっくりすることもありますよ

 

本が好きな子どもは図書館でじっくり本を読んで過ごしています

 

たくさんの友達と思い切り遊べるのが

昼休みのいいところですね

 

さんさんてらす 小学校入学準備室